===== 表示が遅いときはリロードしてみてください =====
サプリメント・プロテイン・トレーニング情報サイトDNS公式「DNS ZONE」
【20120年2月20日〜3月20日まで】ベネッセの「はんど&はあと」
バルビもメロもリヴもタダで遊ぼう!超厳選お小遣い稼ぎサイト
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『花畑牧場の生キャラメルに魅せられて』
花畑牧場の生キャラメルにすっかり魅了されました。

ちょっと前に「もっと生キャラメルを作れと」脅迫事件が起きましたね~
気持ち、分からんでもないけどねw
先日の日記『買っちゃいましたw』でご紹介した花畑牧場の生キャラメルはあっという間にたいらげてしまいました。

また買うといってもなかなか手に入らないんですよね。
そこで、作ってみることに・・・・レシピを探して花畑牧場のではないですが生キャラメルレシピを見つけたのでそれを見ながら作ってみることに。

砂糖・水あめ・はちみつ・コンデンスミルク・バターを鍋に入れキャラメル色になるまで焦がさないように弱火でとにかく混ぜる。


キャラメル色になったら生クリームを投入。再び混ぜる。
そしてオーブンシートを敷いた型に流し込む。
2008_7_29a.jpg

固まったら食べやすい大きさに切る。
2008_7_29b.jpg

じゃぁ~ん!できました!味もおいしいし、確かに生キャラメルです!


でもね、ちゃんと出来上がったのですが花畑牧場の生キャラメルのレシピではないのであの口に入れた瞬間にぱぁ~っと溶け出す感じができません。
もっと、花畑牧場の生キャラメルはなんつーかざっくりしているんですよね~だけどざらついてないんです。
私の作った生キャラメルは画像を見てもらっても分かると思うのですが、確かにやわらかくて形がふにゃっとしてますでしょ?確かに生キャラメルなんですがかなり舌触りがなめらかで口に入れると溶け出すと言うより伸びていく感じなんですよね~

きっと田中義剛さんもあの溶け出す感じを出すのに苦労されたんでしょうね~
だからそう簡単に真似されてたまるか!ですよね(笑)

もっと粘り気を抑えるために今度はちょっと水あめの量を減らして挑戦してみようかと思っています。
上手に出来たらレシピ載せますね~


本物の花畑牧場の生キャラメルはコチラから

花畑牧場・生キャラメルセット(生キャラメル4/チョコ1)花畑牧場 生キャラメル セット【 30日...


購入のコツは10時、15時、21時の発売時間前に販売ページへ飛びチェックボックスにチェックが入れられるようなら入れ「申し訳ございません、販売開始前です」的なエラーページを表示したままにして時間になったら更新する。
購入画面になったら焦らず迷わずに進みましょう。上手くいくと購入できます。

一度は食べて欲しい、オススメ商品です。


そして、このキャラメルのためにキッチンスケールまで買ってしまいました(笑)
ウチには量りがなかったのでキャラメル作るのに量れないと困るからと言う動機で(^^;ゞ
2008_7_30.jpg
デジタルですごく使いやすいです。
ワンタッチでピピッとボウルとかの重さもひいて量れるので重宝しそうです!



TANITA(タニタ) デジタルクッキングスケール KD-173



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2008/07/30 01:59】 *その他 | トラックバック(2) | コメント(4) |
<<新フリーアイテムstatue★ | ホーム | メロメロパークの新名所>>
comments
--生キャラメル!--
はじめましてkuromaiです[にこっ!]
生キャラメルのセット買いました!!
私的にはあま~くて好みではなかったですけど…[ハハ・・・]
家で生キャラメルが作れるなんていいですね~
【2008/07/30 11:33】 URL | カスタん #qOk9GbIU[ 編集] |
--おいしそ~!--
じょうずにできてるねぇ[ハート]
子供が大きくなって 家でお菓子を作ることも
ほとんどなくなったけど、夏休みなので
孫と一緒に なにか作ってみたくなったわ[ポッ]
【2008/07/30 12:29】 URL | さえら #YeFwB4VE[ 編集] |
--生キャラメル--
私もこの間チャレンジしたのですがダメでした(^_^;)
朝はもたもたしてたからと、気を取り直してお昼には注文画面まで進んだのに確定画面で「売り切れました」って(p_-)
誰か北海道へ行かないかな~なんて
でも空港でも並んでるって聞きますから無理かな(^^ゞ
【2008/07/30 17:54】 URL | パンプキン #LkZag.iM[ 編集] |
----
カスタんさんへ

はじめまして!
おお!ご購入されたのですね!確かにもうちょっと甘みが抑えられた方が食べやすいですよね。
でも食べやすいとあっという間に一箱食べちゃうかも[ハハ・・・]

自作なら自分好みに調整できてオススメです!


さえらさんへ

いいですねっ!お孫さんもきっと喜びますよー!もう、なくなりそうなので明日あたりまた挑戦してみようかと思ってます(笑)


パンプキンさんへ

あらら;買えなかったんですね~
注文画面まで行ったのに?!うわぁーショックですね~[ウルウル]
ホントにあっという間に売切れてしまうんですよね[ハハ・・・]

コレに懲りずに何度か朝鮮してみるといいですよ^^ファイトッ!

北海道の定番のお土産「白い恋人」に変わって生キャラメルが定番になるかもですね。
でも、入手できないんじゃムリか・・・[ズーン]
【2008/07/30 23:45】 URL | ami #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aiboch.blog23.fc2.com/tb.php/1035-15911d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
花畑牧場 生キャラメル
花畑牧場生キャラメル通販ショップ新発売!!!花畑牧場 生キャラメルトリュフ 花畑牧場の生キャラメルに魅せられてそして!!里田まい、生キャラメル! コードギアス 反逆のルルーシュ lost colors 攻略【2008/07/30 05:02】
羽田空港 生キャラメル
生キャラメル プレーン商品価格:650円レビュー平均:4.0新鮮な生乳たっぷり 安田の牛乳生キャラメル商品価格:700円レビュー平均:3.67じゃがポックル&生キャラメルセットB商品価格:4,230円レビュー平均:4.33生キャラメルすっごい気になってた、花畑牧場の生キャラ?... 理論予測 惑星 可能性 神戸大 海王星外側 第9番 海王星【2008/07/30 07:21】
| ホーム |

*おすすめサイト*

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

❤メロメロパークの里親なら迷わず
BTパートナーに登録しないとソン!!
ブログやサイトにバナーを貼るだけ
手数料ナシでキラリンがもらえちゃう♪
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドはメロメロパークを
運営している会社だから安心です♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○



●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチプチショッピング

*アクセスカウンター*


* バルビレッジ *

    バルビレッジリング 次へ 前へ ランダム バルビレッジホーム

* ランキング *


FC2 Blog Ranking参加中
Web Ranking!バルビレッジファンサイト

人気blogランキング
ポチッとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセス解析
No1ブログランキング!

* オススメリンク *

×××××オススメサイト×××××



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

