===== 表示が遅いときはリロードしてみてください =====
サプリメント・プロテイン・トレーニング情報サイトDNS公式「DNS ZONE」
【20120年2月20日〜3月20日まで】ベネッセの「はんど&はあと」
バルビもメロもリヴもタダで遊ぼう!超厳選お小遣い稼ぎサイト
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『キングコーディネート攻略用:色相環図』
バルビレッジのキングコーディネート、皆さん調子はいかがですか?
普段、INしない時間帯にINしたら珍しいお友達に遭遇しました~!
バルビでは会ったことなかったのにー!!楽しかったです!ありがとう♪


話はキングコーディネートの話題に・・・
話を聞くと公式ブログのカラフルプラントの色相環を参考にジュエルを投下してるよとのこと。
その公式ブログの記事がこちら


方法は、キングが「いまいち」と言ったら真逆の色を投げる。「いい感じ」と言ったら近い色を投げる。というものです。


公式のはカラフルプラントのものなのでジュエルより色が少ないんです。
そこで、カラフルプラントの図を参考にキングコーディネート用の色相環を作りました。
ピンクジュエルを赤に、濃いピンクのジュエルを紫に属させましたがもっと中間色なのかもしれません。

king_event.png

この色相環の攻略はただの予想です。
もしかしてこうなんじゃないかな?という程度のもので、この図が関わっているかどうかも不明です。
ジュエルの投下は自己責任で行ってください。上手くいかなくても責任は負えません
ペコリ


この色相環を参考にまだ手をつけていないクマでやってみた所・・・・




白(いまいち)オレンジ(いい感じ)オレンジ(顔statue)
黄(いまいち)青(pillar小)
紫(いまいち)緑(いまいち)赤(いまいち)水色(coffin)


と言う結果でした。


この記事では、色相環の図を使った攻略方法を示しています。
隣や近い色、2個となり、真逆などの説明はキングコーディネートのゲーム画面のジュエルの並びではありませんのでご注意ください。


ちなみに、他のクマでもやってみた所・・・
青(いまいち)赤(いまいち)黄(coffin)
いまいちが2回続いたら2個となり?他にも事例あり。
それでもダメなら白か?



青(いまいち)赤(いい感じ)オレンジ(いい感じ)白(いまいち)黄(coffin)
いい感じが2回続いたら相当近い?!


水色(いまいち)赤(いまいち)黄(いい感じ)オレンジ(いまいち)青(いまいち)オレンジ(いまいち)緑(青カバ)
2008_8_30a.gif

ということはですよ、上記を例にとると黄色で「いい感じ」と言われて左隣のオレンジでいまいち。
これで真逆の青に行ってしまったのですが、最後にいい感じと言われた黄色の右隣の緑を入れたらカバが出たということはいい感じと言われたら、両隣を試してみる。それでダメだったら真逆に行って見る方が良かったのかもしれません。


例:黄色(いい感じ)オレンジ(いまいち)だったら緑を入れてみる。
コレでダメだったら、改めて真逆ですかね?それとも白??
いや、もしくは同じ色か?うーん難しい;


この攻略で、落とし穴なのがアイテムを GETすること は出来そうでも 狙うこと ができないと言うこと。
色とアイテムの関係が全く分からんのですOTZ

それだけじゃないんです。アイテムをもらった後おそらくリセットされると考えているのですが、一番最初に何色を入れるかってことなんです。
リセットされた時点で次の当たり色ともらえるアイテムがもう既に決まっているのかな?とか思ったりしてます。
私の場合はとりあえず、一番数の多いジュエルを最初に投げています。
問題はまだあるんです。それは白の扱い。白のジュエルをどう扱うかなんですよね~


上の攻略法だと白の出番が少ないんですよ。
カラフルプラントのように利用するならば白=透明ということだから、いい感じと言われたら白を入れてみるとか?そんな簡単じゃないかもしれない・・・


いずれにしても、この色相環だけでは攻略できないイベントってことですねショボ~ン
レシピは存在しないのか?!コレも謎です・・・


わかりやすい検証記事をUPしましたこちら



コチラもご参考に!当ブログ キングコーディネート関連記事
 『全色使うとカバなのか?』【2008/09/06 14:01】
 『キングコーディネート攻略検証』【2008/09/02 22:27】
 『どうなりたいんだ!キングよ・・・』【2008/08/30 15:47】
 『キングコーディネートで生首GET!』【2008/08/24 14:07】
 『キングコーディネート、全色投げてみた』【2008/08/23 15:57】
 『新イベント:キングコーディネート』【2008/08/20 18:01】



===【PR】=================
家電商品・サプリメント・話題の商品・インテリア・お買い得商品満載!!
=================【PR】===


ランキング参加中です。ポチッとおねがいします。


Web Ranking!バルビレッジファンサイトTREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


バルビ著作権


拍手ボタンつけてみました!拍手もヨロシクです♪
スポンサーサイト

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/08/31 01:55】 バルビレッジ ダイアリー | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<キングコーディネート攻略検証 | ホーム | オススメサイト情報>>
comments
--謎・・・。--
謎すぎですよねぇ[アハハ]

サブクマは青カバとかけっこう当たってるのに、メインだけはなかなかあたらなくて・・・。

昨日は7回もたまってたのに、何もでなくて[シクシク]

ホントにどうなってるんでしょう[ショボ~ン]
【2008/08/31 14:28】 URL | 美希 #-[ 編集] |
--美希 さんへ--
謎が多すぎますよね。
闇雲にジュエルを投げてもダメなようなのでこの攻略使ってみてください。
何もないより目標と言うか、道しるべ的なものができるので昨日かなりの数のクマで試しましたが平均で4ジュエルくらいでアイテムに辿り着けました。
ただ、欲しいアイテムが狙えないのが痛いです[ショボ~ン]
【2008/08/31 14:53】 URL | ami #-[ 編集] |
--なるほど--
キングの言葉にヒントがあったんですね~。
気にせず、カバ狙いで、カバに近い色ばかり投げてました[まったり]

でも、一向に目的のアイテムが出なくて、諦めてまた何気なく「黄色」を投げてみたら・・・

出ました!カバの置物![キター!]

黄色を投げる前のキングの言葉を覚えてないけど、「いい感じ」なんて言われたことない気がするなぁ。
私のラッキーカラーなのかも?w
【2008/08/31 20:20】 URL | のい #mrpfGZLQ[ 編集] |
--amiさん…v(;人;*U)--
amiさん、こんばんは。
地道に研究されていたんですね。こういうのはお友達とあれこれ言いながらするのも楽しいです[ワハハ]中だるみしていたのですが、amiさんに何か報告できるようにちょっと真面目に見てみますo(`・ー・´)o-3
(今回はトラバをさせて下さいませ)
(それと、ご報告ありがとうございました[ポッ]嬉しい…[ハフー])
【2008/09/01 22:00】 URL | リサリサ #8iCOsRG2[ 編集] |
--初めまして--
こんにちは[ニコッ]度々お邪魔してます。
今回の我儘キングには悩まされますね[汗]

私のブログでも経過を掲載しているのですが、あいぼサンの作った「ジュエル相関図」をお借りできないでしょうか?もちろん「あいぼサンからの借り物」「予想であって確証はない」ということは明記します。

情報を共有してみんながアイテムをたくさんGETしても誰も損をしない!という考えのもと経過公開してるので、よかったら承諾お願いします[ウインク]
【2008/09/02 10:39】 URL | パン #Z9tMzOG.[ 編集] |
----
のいさんへ

この攻略では、キングの言葉によって投げるジュエルを選ぶと言うものですが、正しいかどうかはわかりません。
でも、かなり効率が良くなったのでお薦めしてもいいかもと思ってUPしました。

のいさんのおっしゃるように、アイテムとジュエルの色の関係が全く分からないんですよね;
コレが把握できれば狙うことも可能なんですが・・・[ショボ~ン]


リサリサさんへ


こんばんは!
どうやれば、アイテムがGETできるのか行き詰まってたんですよ;
一番最初に手を付け始めたサブで11個も投げて何ももらえてないクマがいてそれでこの攻略を薦められました。
試してみたところ結構簡単にアイテムにすることが出来たので信憑性が高いんじゃないかと思いまして・・・
でもバルビですからね(笑)これ以上は言いませんが・・・ね!w・・・・

トラバ了解です!ありがとうございます!


パンさんへ

こんにちは!
ですよね;どうしたいのか振り回されています[ショボ~ン]
どぞどぞ!!こんなんでよければお使いください(^^)
アイテムを狙えたら一番いいのですが、そこまで攻略できてなくて・・・;
攻略と言うには中途半端ですがなるべくたくさんの方に情報を得てもらえたら幸いです!
【2008/09/02 14:39】 URL | ami #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/02 20:33】 | #[ 編集] |
----
さっそく記事にさせていただきました[ペコリ]

私も「何」になるかがどこで判断されるのか
考えてはいるんですが・・・ムリです[ダー]
謎のまま、最終日を迎えそうですね[ハハ・・・]
【2008/09/03 14:48】 URL | パン #Z9tMzOG.[ 編集] |
--パンさんへ--
わざわざご報告ありがとうございます!

そうなんですよね、何になるのか最初に決まっているのか、ジュエルを投入する上で変わっていくのかこのアイテムはこの条件みたいなものがどうも見つからないのです;

公式ブログも更新されたのでやった!と思ったら関係ない記事でガッカリでした[ダー]
【2008/09/03 21:26】 URL | ami #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aiboch.blog23.fc2.com/tb.php/1119-20444f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

*おすすめサイト*

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

❤メロメロパークの里親なら迷わず
BTパートナーに登録しないとソン!!
ブログやサイトにバナーを貼るだけ
手数料ナシでキラリンがもらえちゃう♪
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドはメロメロパークを
運営している会社だから安心です♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○



●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチプチショッピング

*アクセスカウンター*


* バルビレッジ *

    バルビレッジリング 次へ 前へ ランダム バルビレッジホーム

* ランキング *


FC2 Blog Ranking参加中
Web Ranking!バルビレッジファンサイト

人気blogランキング
ポチッとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセス解析
No1ブログランキング!

* オススメリンク *

×××××オススメサイト×××××



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

