===== 表示が遅いときはリロードしてみてください =====
サプリメント・プロテイン・トレーニング情報サイトDNS公式「DNS ZONE」
【20120年2月20日〜3月20日まで】ベネッセの「はんど&はあと」
バルビもメロもリヴもタダで遊ぼう!超厳選お小遣い稼ぎサイト
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『キングコーディネート攻略検証』
31日にバルビレッジ『キングコーディネート攻略用:色相環図』をUPし、サブクマ総動員で検証を試みました。
私が検証したクマでは出現するアイテムはフリーアイテムの方が多く、有効な情報をお届けできませんが今回のイベントアイテム ラクダ、Map、カバを出したクマのデータをUPします。
○で囲まれたジュエルはキングに「いい感じ」と言われたジュエルです。


この方法を用いてから、最大5回平均すると3回ほどでアイテムをもらえました。






『キングコーディネート攻略用:色相環図』の中で白の扱いについて触れましたがもしかしたら白は赤かピンクに属するのかも?!という疑いも出てきました。


2008_9_1b.gif


空いている所にそのまま属させるのか、赤ジュエルの位置をずらして赤に属させるのかこの辺は微妙なのですが、どうもこの辺がくさいと思います。
もちろんまだ、確信はありませんが・・・



簡単に例としてこの攻略法の流れを図にしてみました。
この数字で表した入れる順序は例です。流れを掴んでいただければ簡単な方法です。



それでは、下の表の一番上の図を例にとって説明しましょう。
黄色を入れて「いまいち」と言われたら反対の紫を入れてみる。それでも「いまいち」なら水色か赤を入れてみる。
仮に水色を入れたとしましょう。それでも「いまいち」と言われました。次に入れるのは反対の赤です。とまぁ、こんな流れです。
ココで赤を入れて「いい感じ」と言われたらオレンジか白を入れてみる。そんな感じです。
2008_9_1.gif



お友達から、この方法を用いたときに4回やって4回とも「いまいち」のときや「いい感じ」が続くけど当たりカラーがHITしないことがありグルグル回ってしまうと言う相談を受けました。
そういう時はお助けカラー「白」を試してみてください。


先日は白の扱いに困ったのですが上でも述べたように白はもしかしたら赤かピンクに属するのかも?!
もしくは、万能カラーか?!行き詰まったとき白を入れてみてください。


それとも迷子にならないために一番最初に白を入れるといいのかな????
と、まだまだ謎が解けませんが、みなさんのちょっとしたお手伝いが出来るといいなと思います。


コチラもご参考に!当ブログ キングコーディネート関連記事
 『全色使うとカバなのか?』【2008/09/06 14:01】
 『キングコーディネート攻略用:色相環図』【2008/08/31 01:55】
 『どうなりたいんだ!キングよ・・・』【2008/08/30 15:47】
 『キングコーディネートで生首GET!』【2008/08/24 14:07】
 『キングコーディネート、全色投げてみた』【2008/08/23 15:57】
 『新イベント:キングコーディネート』【2008/08/20 18:01】



===【PR】=================

=================【PR】===


ランキング参加中です。ポチッとおねがいします。


Web Ranking!バルビレッジファンサイトTREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



バルビ著作権


拍手ボタンつけてみました!拍手もヨロシクです♪
スポンサーサイト

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/02 22:27】 バルビレッジ ダイアリー | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ウ○チメロからモンキーメロへ! | ホーム | キングコーディネート攻略用:色相環図>>
comments
--やりました--
はじめまして
いつもブログ読ませていただいてます^^
この記事を読んで白→緑でジュエルをなげたら
ラクダのぬいぐるみもらえました^ω^
すごくうれしいです
これからもがんばってください^^
【2008/09/02 23:56】 URL | ニコ #-[ 編集] |
--なんだかオッペケキング攻略イベントですね(笑)--
amiさん;すごく解り易くなりました[ダー]
頑張られたんですね…(;人;U)
(U*・人・)ノ△←ピヨドリンコでファイト一発!差しいれ
いまいち→(真逆で)いまいちと出た時、また対照の石を混ぜていました。
オッペケキングに満足してもらえるように明日もうららさんと試してます[ウインク]
なんだか下々気分満喫イベントですよね[ワハハ]王様にいいように降り回されていますv(´▽`)
【2008/09/03 01:17】 URL | リサリサ #8iCOsRG2[ 編集] |
----
いつも参考にさせていただいてます!
すごくわかりやすい説明ですね♪
今度ジュエルを貯めておいて参考にやらせていただきますね!!
もしいい結果が出たときにはコメントしにきますね♪

【2008/09/03 09:04】 URL | ☆ゆめゆめ☆ #aHhHu2M2[ 編集] |
----
ニコさんへ

はじめまして!
いつも遊びに来てくださりありがとうございます![ペコリ]
おお!!らくだGETですか?!おめでとうございます!お役に立てて何よりです![キャー]
嬉しいお言葉!とっても励みになります。
これからもよろしくお願いします。


リサリサさんへ

よかったですぅー!
自分はわかって記事を書いているけど始めてみる人にはわかりにくかったんですよね;
伝えることの難しさ実感いたしました。
説明不足でした。でも、伝わってよかったです~[まったり]

ピヨドリンク頂き!(笑)
うわはは(≧ω≦。)プププ オッペケキング!
うららさんにもよろしくお伝えください!いい結果がでますように!!


☆ゆめゆめ☆ さんへ


正解かどうか分からない攻略を参考にしてくださりありがとうございます![ペコリ]
そうです、ジュエルを貯めてからやった方がいいです。
検証しているうちに「緑待ち」やら「オレンジ待ち」だの出てきてしまって今日はほとんどのクマが停滞状態です[ハハ・・・]

☆ゆめゆめ☆ さんにもいい結果がでますようにっ!
【2008/09/03 14:45】 URL | ami #-[ 編集] |
----
はじめまして…でしったけ?
多分、はじめまして。ふっちーみかんと言います。
私はキングコーディネート、ちまちまと記録するだけ記録して…結局何もつかめず。[アハハ]
その時、ブログをあさっていたら、ここのブログに辿りつきました。
この情報に基づき、サブでやってみると…5人中4人がなんかしらのアイテムゲッド!!
その後もウッハウハにアイテムゲッドが続きました。ありがとうございます。

できればでいいのですが、このページ、私のブログに乗せていただいてもいいですか?
本当はトラックバックとかいうのを使うんでしょうが、使い方がわからなくて…[汗]
できればでいいので、よろしくお願いします。
【2008/09/06 14:37】 URL | ふっちーみかん #bKQLYuoc[ 編集] |
--ふっちーみかん さんへ--
はじめまして!

情報がお役に立てて何よりです!
ウッハウハとはこちらまで嬉しくなってしまいます![キャー]


リンクならフリーですし、たくさんの方に情報を知ってもらいたいので私のほうは全然構いませんよ♪むしろ嬉しいです[ウインク]
これからもよろしくお願いします!
【2008/09/07 15:43】 URL | ami #-[ 編集] |
--ご参考にしました。--
どうも、knaです。
このブログの攻略方を参考にしていただきました。
どうもありがとうございます。|・ー・|
今回の大イベントは悩みに悩みまくりました。
手詰まりになるってこともあるしねぇー。
|-ー-|ウーン ウヌヌヌ[汗]
また、ご参考にすることがあると思うので、
その時もまた、よろしくお願いしますー。
[ニコッ]スゥゥゥゥゥ|・ー・|ノヨッ
でわ。
【2008/09/22 22:59】 URL | kna #fhHwuyJ2[ 編集] |
--knaさんへ--
コメントありがとうございます!
参考になればよいのですが・・・


今回のイベント私もかなり悩まされました。
未だにキングの心が掴めず振り回されてます[汗]
こちらこそ、今後もよろしくお願いします♪
【2008/09/23 11:06】 URL | ami #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aiboch.blog23.fc2.com/tb.php/1120-97578ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

*おすすめサイト*

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

❤メロメロパークの里親なら迷わず
BTパートナーに登録しないとソン!!
ブログやサイトにバナーを貼るだけ
手数料ナシでキラリンがもらえちゃう♪
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドはメロメロパークを
運営している会社だから安心です♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○



●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチプチショッピング

*アクセスカウンター*


* バルビレッジ *

    バルビレッジリング 次へ 前へ ランダム バルビレッジホーム

* ランキング *


FC2 Blog Ranking参加中
Web Ranking!バルビレッジファンサイト

人気blogランキング
ポチッとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセス解析
No1ブログランキング!

* オススメリンク *

×××××オススメサイト×××××



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

