===== 表示が遅いときはリロードしてみてください =====
サプリメント・プロテイン・トレーニング情報サイトDNS公式「DNS ZONE」
【20120年2月20日〜3月20日まで】ベネッセの「はんど&はあと」
バルビもメロもリヴもタダで遊ぼう!超厳選お小遣い稼ぎサイト
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『PC不具合、原因はコレだった!!』
10日ほど前にメロメロパークやバルビレッジが重い!!とまるで相手方のサーバーの不具合のような書き方をしていましたが、家のPCが原因のようでした(うぷぷw
症状としては急に重たくなったり、ブラウザを終了すると次に起ち上げたときにインターネットに繋がらないという症状でした。


PCが極端に重くなるようになってから、PCの不具合だと思ってあらゆる事をしてみました。
PCの調子が悪くなったらすることを一通りしてみたらなんとなく早くなった気がして「なおった!」と思ったのですが、翌日またつながらない症状が・・・・


手は尽くしたのに改善されなかったのでモデムに原因があるのではないと思ったんですね。
実は半年ほど前にモデムがバグったことがありモデムの電源を落とすと直ると言う現象があったのです。
今回もそれだと思ってモデム電源を落としたら5回に1回くらい直るんです。
コレはモデムだろうということでモデムのサポートへ連絡してみた所、ハブを指摘されハブを介さず繋いでみてくださいとのこと。
ハブを介さずモデムと直に繋いだらはやいはやい!!(笑)
今回の不具合の原因は、スイッチングハブでした。(スイッチングハブとは複数のPCでインターネットに接続するためのいわばタコ足のようなものでLANケーブルをたくさんさすことができるものです。)


確かUSENのサイトで速度測れたんだよなぁ~と探してみると、まだあった!
もう直ったと思ったので早速測ってみると2.754Mbpsでした。
数字だけみたら早いのか遅いのか分からなくて、でも直ったと思い込んでいたのでそれで納得していましたがハブを買い替え今日改めて速度を測ってみると・・・・・
2008_9_19.gif

おおおおお!!この前測ったときの倍近くになってました(笑)
徐々に遅くなっていたのか遅いことに慣れてしまっていたのでしょうか・・・・
先日の2.754Mbpsで、不具合が直って早くなったと感じていたのですからねw
慣れって恐ろしいです。
あなたのPCはどれくらいですか?光とかだとすごい数字なんでしょうね~羨ましいなぁー
もちろん速度判定は無料です。サイトもUSENで大手なので安心ですよー!

あなたのPC,回線速度はどれくらい?ここで簡単に測定出来ます。



PCの調子が悪いかもと思ったら速度を測ってみると不具合の判断の目安になるかもしれませんね。




===【PR】=================

microSD激安販売中!
=================【PR】===



ランキング参加中です。ポチッとおねがいします。


TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



拍手ボタンもつけてみました!拍手ヨロシクです♪
スポンサーサイト

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

【2008/09/19 01:59】 *その他 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<帽子かわいいー!! | ホーム | ハロウィンボックス:ネタバレファッションショー>>
comments
--同じく買い替えました--
9.131Mbpsでましたw


たまたま昨日、うちは無線LANルータだけど
買い換えたとこで、速度テストできる所って
なかったかな・・・とまさに思ってましたw


電波強度が最近かなり弱く感じてて、どうしようか
迷ってたけど、最近はノートPC、DS、PS3等、
今は無線LAN対応の機器が多くて、親機だけ
買えば良かったので、安めに交換できてよかったです^^


4年前のルータだったから、電波強度だけじゃなく、
送信容量も上がったので、かなり改善できたかも?


ウィンドウ何個か同時に開けたら一気に4M代に
下がっちゃったけどw
【2008/09/19 02:36】 URL | かずあき #mqUvZtlY[ 編集] |
--かずくんへ--
おお!!9Mでた!!
いいなぁ~羨ましいですぅ(><)

買い換えたんだwしかもなんてタイムリー!
私もハブの買い替えでルータとかも見てきたんだけどかずくんちみたいに一軒家だと無線は必至よね。アレは便利だわ。うん[うんうん]


ルーター4年?そんなにもたないものなの?
家のハブもモデムももうかれこれ7年くらいになると思うんだけど・・・



やっぱり窓開きすぎると遅いよねー;
今、バルビレッジでイベントのために一日に一回はログインしなきゃならなくてタブを使って15窓くらい開くんだけど重い重い(笑)
【2008/09/21 01:16】 URL | ami #-[ 編集] |
--恐らくご近所絡み?--
ルータ自体はまだまだ使えそうではあったんだけど、
電波の弱さとその影響の遅さ?は目立ってたんよ~。
ベストエフォード形式って言うんだったかな?
周囲の契約者数が増えると、その分使う
回線の幅が減って、結果遅くなるっていう。


ここ最近は連続でお隣とかお隣とか反対のお隣とかw
が、引越しや新築の家が多くて、外の電線を見ると、
ほとんど光が引かれてるので、恐らくコレの
影響もあるのかな~と思ってました^^


で、あとは同じ話になっちゃうけど、送信力が
上がってる親機を交換する事にって感じかな?


15窓はすごいw でも受信早くなると、ついつい
せっかちになって、毎日チェックするページは
一気に開いて、読んでる家に読み込ませてるのは
やってしまいますw ISDNの頃がもう思い出せないっすww
【2008/09/21 02:50】 URL | かずあき #mqUvZtlY[ 編集] |
--かずくんへ--
うんうん、ベストエフォートね。
家の場合、今の12Mより上の24だったかな?それにしてもNTTとの距離関係でベストエフォートが変わらないということで12Mに留まっております(笑)


新築増えてるのね。自分ちとNTTとの間に家が増えると影響でするんだよね~ADSLって・・・・光なら関係ないんだろうけど・・・


無線の場合、送信力ってあるのね~
それ重要かもね。
わかるわかる!!毎日チェックするページは一気にw
でも体ひとつだからどれかがおろそかになるんだけどね~(^^;ゞ
【2008/09/21 17:01】 URL | ami #-[ 編集] |
----
こんにちは、まーくんです

パソコンの不具合は大変でしたね
でもおおごとにならなくてよかったですね
モデムがバグだと
わざわざモデム修理に出さないといけないし
タコ足回線が原因だったようで。
私も気をつけようと思いました
またきます
【2009/06/24 16:29】 URL | まーくん(レンタルサーバー研究者) #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aiboch.blog23.fc2.com/tb.php/1135-0af2654f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

*おすすめサイト*

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

❤メロメロパークの里親なら迷わず
BTパートナーに登録しないとソン!!
ブログやサイトにバナーを貼るだけ
手数料ナシでキラリンがもらえちゃう♪
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドはメロメロパークを
運営している会社だから安心です♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○



●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチプチショッピング

*アクセスカウンター*


* バルビレッジ *

    バルビレッジリング 次へ 前へ ランダム バルビレッジホーム

* ランキング *


FC2 Blog Ranking参加中
Web Ranking!バルビレッジファンサイト

人気blogランキング
ポチッとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセス解析
No1ブログランキング!

* オススメリンク *

×××××オススメサイト×××××



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

