FC2ブログ
===== 表示が遅いときはリロードしてみてください =====
サプリメント・プロテイン・トレーニング情報サイトDNS公式「DNS ZONE」
【20120年2月20日〜3月20日まで】ベネッセの「はんど&はあと」
バルビもメロもリヴもタダで遊ぼう!超厳選お小遣い稼ぎサイト
『寿命?』
やばいです。PCが壊れそうな感じです。
なんだかとてもツラそう。。。
今現在使っているPCは人間で言えば70歳くらい?
それでもまだ現役でご老体にムチ打って毎日×2がんばっております。
が、ココ最近は特に疲労が見られ、Windowsを立ち上げるのも終了するのも一苦労といった感じでございまして。
ちょくちょく石(フリーズ)になってます(笑)


灰になるのも間近といった様子に見受けられます。我が家では「ぼろぱそ」というあだ名で呼ばれておりまして、動きが鈍くなると本体をさすりながら『ガンバレぼろぱそー!!』と声をかけるのが習慣になっております。
なんたって、アナログ時代を生きてきたPCですから、最近のブロードバンドコンテンツも非常に重くてHDDカリカリ言ってしまいます(笑)


特に一週間ほど前からモニターの調子(も)が悪くてブレるんです。
モニター画面の上から4センチあたりと下から5センチあたりから横線が発生してそれが上下にぶるぶる動いて、時にうにょんとなってみたりパツンと消えたりしてすごく見難いんです。


始めはウイルス?と思って調べてみましたがノートがトロイの木馬にやられて以来セキュリティを強化いたしまして、その可能性はほとんどございません。(100%ないとも言い切れませんが)
しかしぼろぱそにはセキュリティ自体もかなりの負担になっていると思われます。


昇天も近いと察し、昨日電気屋さんに行って今現在のPCの市場調査に行ってきました。
今バリュースターを使ってましてこだわるわけじゃないんですけど、次もバリュースターかな?ってなんとなく思っていますが、他にも富士通が気になっています。


一番私がこだわっているのは、CPUなんです。家の高齢PCと比較してしまえばどれを買っても良く感じると思うんだけど。
Pentium にこだわってまして今欲しいのは「Pentium D」このCPUは2つのことを同時に素早く処理できるエライCPUなんです。
富士通にはこの「Pentium D」が搭載されたマシンがないんですよぉ。
「Pentium 4」でも十分だと思います。今だってデスクもノートも「Pentium Ⅲ」なんですから、今より良くなるんです。
今現在使っているPCと比べたらどのPCでもストレスは感じないと思います。
と店員さんにも言われてしまい返す言葉がありません(笑)



早く欲しいです。「XPの次のOSが出たら買い換える」と数年前から公言してました。
でも壊れそうなので今すぐ買いたいです。しかし、昨日電気屋さんで『夏ごろに新しいOSが出るらしいので夏モデルがどうなるのか今の時点ではなんとも言えないんですよ~』と・・・
夏ですと?!去年の今頃は来春と言っていませんでしたか?


すごく迷うところです。XPにするか新しいOSにするか。新しいOSの不安な点もあるんですよね。
新しいがゆえに起こる不具合。だったらXPの方がいいんじゃないかって思ったり。。。


大体、WindowsってOS生命長いのと短いのあるじゃないですか、98とXPは長い部類ですよね。
その間、Meとか2000とかいうOSもありましたよね?だから次のOSはすごくOS生命短いんじゃないかな?
と思うわけですよ。だったらXP買っといちゃった方がいんじゃね?って思いますよね。


地デジのCMをやってるFMVですが地デジってまだまだ先の話なんですよね。
徐々にそうなっていくけど完全になるのは2011年。5年後ですよ。5年もしたら新しいPOC買うでしょ?
だから地デジにはこだわらない。


PCって家では毎日使うものだし、気に入らなかったって簡単に買い替えできるもんじゃないし慎重に選びたいですもんね。
モデルが古くなるのは仕方ないよ。年に3回も新型が出るんだからそれは別にいいんだけどね。


失敗したくないからNECと富士通の候補機種を比較するのに一目瞭然の比較表をワードで作成してみたりして、買う気満々です(笑)
こんな感じの。



比較表


一部なんですがこうすることで(旦那でもダーリンでもどう読んでいただいても構いません)への説明も簡単にできるというわけですよ。


購入したら2、3日は引越しやら設定やらで忙しいのでブログもレスも全てお休みしますよ~
って、いつごろになるのやら(^^;ゞ
購入したらちゃんとここで「買ったよー!」と自慢します(笑)


ランキング参加中です。ポチッとおねがいします。
スポンサーサイト



テーマ:デスクトップ - ジャンル:コンピュータ

【2006/03/05 19:15】 *その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<最近凝ってる「遠征」 | ホーム | お雛様は本日中にしまいましょうね!>>
comments
--何年物?--
私も先代のノートPC(ラヴィ)の液晶画面にそんな風な線が入りましたよ。
「そろそろやばいのかなぁ…」と思いつつ結構長い間使ってましたが(笑)
結局、前のPCは4年3ヶ月で壊れる前に買い換えました。
(まあハード容量が4.3GBしかなかったから何も出来なくなっていたし(笑))
でも買い換えたこのPCももうすぐ3年…
今はダンナのPCがやばい雰囲気をかもし出しています(笑)

amiさん、あの件はもちろん「喜んで」デス♪
【2006/03/05 23:09】 URL | りょあ #iDX8.YKs[ 編集] |
--りょあさんへ--
「何年物?」のタイトルを見て改めて何年ものなのかマニュアルを見てみると裏表紙に「2000年5月」(なにーー!!)と書いてありました(爆)
これは自分でもおどろき!っつーことは5月で満7歳?!(@@;やっぱ70歳くらいですね(笑)

ノートは比較的持ち歩くから壊れやすいっていいますよね。4.3?毛の生えたゴミ箱じゃないですか!w

ご主人のPCもやばいんだw両方いっぺんに壊れたら大変ですよね;
バックアップをとらないととかいろいろ準備中です。

あの件、快諾ありがとうございます!早速明日にでも使わせていただきますね(^^
【2006/03/06 00:33】 URL | ami #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aiboch.blog23.fc2.com/tb.php/141-fe36b18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

*おすすめサイト*

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

❤メロメロパークの里親なら迷わず
BTパートナーに登録しないとソン!!
ブログやサイトにバナーを貼るだけ
手数料ナシでキラリンがもらえちゃう♪
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドはメロメロパークを
運営している会社だから安心です♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○



●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチプチショッピング

*アクセスカウンター*


* バルビレッジ *

    バルビレッジリング 次へ 前へ ランダム バルビレッジホーム

* ランキング *


FC2 Blog Ranking参加中
Web Ranking!バルビレッジファンサイト

人気blogランキング
ポチッとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセス解析
No1ブログランキング!

* オススメリンク *

×××××オススメサイト×××××



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文: