===== 表示が遅いときはリロードしてみてください =====
サプリメント・プロテイン・トレーニング情報サイトDNS公式「DNS ZONE」
【20120年2月20日〜3月20日まで】ベネッセの「はんど&はあと」
バルビもメロもリヴもタダで遊ぼう!超厳選お小遣い稼ぎサイト
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お祝いケーキ攻略』
バルビレッジの新イベント「あの人にお祝いケーキをごちそう2009」今年も内容に変化はなく去年のレシピがそのまんま使えます。
ありがたいですね~ウルウル
ネタバレになりますので自力で攻略希望の方はスルーしてください。
完全に答えが書いてあるわけではありませんが、推測できる範囲の画像があります。



ちなみに、今回私の狙いはこのふたつです。
2009_10_22d.gif


今年初めてゲームに挑戦する方へ流れをご説明します。

① ○・◇・□・☆・♡ の5種類から選びます。
② 次にトッピング、イチゴ・ラズベリー・ブルーベリー・レモン・バラ を選びます。
③ セポット ゴードン エリオン ワトキン miracle_mini.gif コゼット の誰にケーキをあげるか決めます。
あげたケーキがそのNPCの好みだと❤が多くもらえると言う流れです。
④ 2回目以降はここで❤をこめます。


ここで重要なのがケーキの選び方です。
ダレがどのケーキかまでは記載しませんが、ヒントになれば幸いです。
初回から❤が5個以上もらえるケーキの画像です。
2009_10_22c.gif

ケーキの画像は☆型以外は去年のものですがNPCの好みに変化がないことを確認済みです。
この画像はあるルールにしたがって並んでいますので推測してみてくださいね。

上の流れの④にあります「❤をこめる」ことが出来るのは1個以上の❤を持っている状態ですと出来るようになりますが、❤を込めるを選択すると手持ちの❤を1個消費します。
ここで❤を節約するポイントですがどのNPCに対してもはじめてケーキをあげるときは❤は込めずにあげましょう。
例えばセポットにはケーキをあげたことがあるけどゴードンにはあげたことがない場合、ゴードンにあげるときは初回のみ❤は込めない。

2009_10_22b.gif
初回はいいえを選択します。

※どのNPCも初回は❤を込めても込めなくてももらえる❤の数に変わりはなく最大5個です。


1NPCに対して2回目以降は❤をこめてあげましょう。↓修正版参照
毎回満足度5のケーキを❤をこめてあげることでNPCのアイコン横に仲良し度の❤が表示されこの❤が5個になると特別なアイテムがもらえます。
2009_10_22e.gif

もらえるアイテムの確認は出来ていません。
毎回満足度5のケーキを❤をこめてあげると最短で8回ケーキをあげることで仲良し度が5個になり特別アイテムをもらえます。
満足度5のケーキをあげ続けると ❤5個→6個→7個→8個→10個→11個→11個→特別アイテム
と言う具合にもらえる❤数も仲良し度で変化します。

表にしてみましたのでクリックで拡大してご覧ください。
2009_10_22.png



ちなみに、ハート以外にマジックボールやイベントアイテムがもらえるときもあります。
去年多かったのが3回目にケーキをあげたときにアイテム出現が多かったのですが、ランダムかとも思われますので実際のところは分りません。
ハート以外にもらえるアイテムも去年と同じようですが、特別アイテムも同じなんでしょうかね~?


攻略法の修正版あります!
『攻略一部修正!こっちの方がお得!』

↑こっちの方がハート消費が少なくて済みますのでご一読ください!


当ブログ「あの人にお祝いケーキをごちそう2008」過去記事一覧(一部画像が表示されません)
『缶もらいました。』
『バームクーヘンもらいました~』
『今度は青テレビ!&ちょっとだけ攻略法?!』
『赤テレビもらったぁ~♪って、もらえるの?!』


===【PR】=================
懸賞サイト
【大抽選】現金1000万円が当たる!! DreamMail
=================【PR】===


ランキング参加中です。ポチッとおねがいします。


ポチッとな♪TREview

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




バルビ著作権


拍手ボタンつけてみました!拍手もヨロシクです♪

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/22 18:54】 バルビレッジ ダイアリー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<攻略一部修正!こっちの方がお得! | ホーム | 村対抗カンパイ対決>>
comments
--よかったですよね~--
いや~、やっと参加できるデイリーイベントになりました[ダー]
1から調べないといけないかと思ってたので、同じで本っ当にホッとしました[ハフー]
NPCアイテムが楽しみです[うんうん]
それにしてもオマケアイテムがアメリカンなカロリー高そうなハードな色をしてますよね[ブハッ]

リンクページからまたリンクさせて下さいませ[ペコリ]
【2009/10/22 22:39】 URL | リサリサ #8iCOsRG2[ 編集] |
--リサリサ さんへ--
ですよねー!!同じかどうか確かめてNPC6人終わったところでホッとしました[ニコッ]

うんうん、アメリカのドーナツやさんのイメージですよね!ポリスマンがおやつの時間に車の中で食べてそうなねw

はーい!リンクありがとうございます!
私の書いている内容よりもっとハートの消費を減らせるかもしれませんので遠慮なくご指摘くださいね!!ていうかおしえてください(笑)
【2009/10/23 10:45】 URL | ami #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aiboch.blog23.fc2.com/tb.php/1418-700d12cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

*おすすめサイト*

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

❤メロメロパークの里親なら迷わず
BTパートナーに登録しないとソン!!
ブログやサイトにバナーを貼るだけ
手数料ナシでキラリンがもらえちゃう♪
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドはメロメロパークを
運営している会社だから安心です♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○



●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチプチショッピング

*アクセスカウンター*


* バルビレッジ *

    バルビレッジリング 次へ 前へ ランダム バルビレッジホーム

* ランキング *


FC2 Blog Ranking参加中
Web Ranking!バルビレッジファンサイト

人気blogランキング
ポチッとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセス解析
No1ブログランキング!

* オススメリンク *

×××××オススメサイト×××××



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

