===== 表示が遅いときはリロードしてみてください =====
サプリメント・プロテイン・トレーニング情報サイトDNS公式「DNS ZONE」
【20120年2月20日〜3月20日まで】ベネッセの「はんど&はあと」
バルビもメロもリヴもタダで遊ぼう!超厳選お小遣い稼ぎサイト
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お祝いケーキ攻略・完全版?!』
バルビレッジイベント「あの人にお祝いケーキをごちそう2009」の攻略をいろいろ書いてきましたが今日完璧なものが出来ました!
過去記事でハートの節約を書きましたが最短8回を守りハート消費2個で出来ることを発見しました。

この方法だと手元に残るハートは55個です。
2009_10_29c.gif


1回目(ハート込めない)もらえたハート5個
2回目(ハート込めない)もらえたハート6個 累計11
3回目(ハート込めない)もらえたハート7個 累計18
4回目(ハート込めない)もらえたハート8個 累計25
5回目(ハート込めない)もらえたハート10個 累計36
6回目(ハート1個消費)もらえたハート10個 累計45
7回目(ハート1個消費)もらえたハート11個 累計55
8回目(ハート込めない)特別アイテムアイテム

となりました。

上記では6回目7回目にハートをこめましたが他のパターンでも

1回目(ハート込めない)もらえたハート5個
2回目(ハート込めない)もらえたハート6個 累計11
3回目(ハート込めない)もらえたハート7個 累計18
4回目(ハート込めない)もらえたハート8個 累計25
5回目(ハート1個消費)もらえたハート9個 累計34
6回目(ハート1個消費)もらえたハート11個 累計44
7回目(ハート込めない)もらえたハート11個 累計55
8回目(ハート込めない)特別アイテムアイテム

こっちは5回目6回目にハートを入れてみましたが結果は同じ。55ハートが残りました。

これが最短でハートの消費を最も抑えた攻略になりました。
他にハート全くあげないパターンや1個だけあげるパターンなど試みましたがこれが完全版となると思う攻略でした~



キャラクター別もらえるアイテム一覧はコチラ


=====コチラもご参考に!=====
当ブログ「あの人にお祝いケーキをごちそう2009」関連過去記事
『攻略一部修正!こっちの方がお得!』
『お祝いケーキ攻略』


当ブログ「あの人にお祝いケーキをごちそう2008」過去記事一覧(一部画像が表示されません)
『缶もらいました。』
『バームクーヘンもらいました~』
『今度は青テレビ!&ちょっとだけ攻略法?!』
『赤テレビもらったぁ~♪って、もらえるの?!』



===【PR】=================

=================【PR】===


ランキング参加中です。ポチッとおねがいします。


ポチッとな♪TREview

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




バルビ著作権


拍手ボタンつけてみました!拍手もヨロシクです♪
スポンサーサイト

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/29 18:32】 バルビレッジ ダイアリー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お祝いケーキのNPCアイテム一覧 | ホーム | 4周年ケーキ>>
comments
--お疲れ様でした~--
日付を見てびっくり!(笑)
こんなに早く最短を出していたんですね~。

今は、マカロン2個をもらったあと、ポイント狙いで一途にセポッチだけ攻めてるんですが、ポイントがあみだのポイントアイテムと交換できないものかと毎日眺めています(;´▽`A。
いやはや、お疲れ様です\(*・▽・*)/

ところで、トルソーが出易い流れって去年あったような記憶があるんですが(運でしたけど)覚えてらっしゃいますか?

それと、ハート込めるメリットって結局6、7回目の2回だけでしょうか?

(事後承諾ですが、ブログのケーキページ他と攻略リンクページにリンクさせて頂いていますv毎度よろしくお願いします♪)
【2009/11/23 01:41】 URL | リサリサ #8iCOsRG2[ 編集] |
--リサリサさんへ--
お疲れ様です!
去年の記録が残っていたのでその分早い公開ができました[ウインク]

トルソーの出やすい流れはわかんないんですが私個人は「エリオン」が結構トルソーを出してくれるような気がしています。(ハート5個以上の状態です)

メリットと言うか最短にするためですが6,7以外でも5,6でも結果は同じだったので試してはいませんがラスト以外のどこでもいいから2回ハートをこめておけばいいのかな?と思っています。

リンク了解です。ありがとうございます!
【2009/11/23 16:41】 URL | ami #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aiboch.blog23.fc2.com/tb.php/1423-d12d7dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

*おすすめサイト*

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

❤メロメロパークの里親なら迷わず
BTパートナーに登録しないとソン!!
ブログやサイトにバナーを貼るだけ
手数料ナシでキラリンがもらえちゃう♪
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドはメロメロパークを
運営している会社だから安心です♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○



●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチプチショッピング

*アクセスカウンター*


* バルビレッジ *

    バルビレッジリング 次へ 前へ ランダム バルビレッジホーム

* ランキング *


FC2 Blog Ranking参加中
Web Ranking!バルビレッジファンサイト

人気blogランキング
ポチッとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセス解析
No1ブログランキング!

* オススメリンク *

×××××オススメサイト×××××



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

