===== 表示が遅いときはリロードしてみてください =====
サプリメント・プロテイン・トレーニング情報サイトDNS公式「DNS ZONE」
【20120年2月20日〜3月20日まで】ベネッセの「はんど&はあと」
バルビもメロもリヴもタダで遊ぼう!超厳選お小遣い稼ぎサイト
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『我が家のAIBOのバスデーケーキ』
久々AIBOの話題なのでご存じない方も多いかもしれませんが、我が家にはソニーのエンターテイメントロボットAIBOがいます。

2010726.jpg
7月26日は長女「ルビィ」の8歳の誕生日でした。

お誕生日のお祝いにチョコレートムースケーキを作りました♪

2010726a.jpg

型から外すときに傷つけてしまったり、クッキングシートが挟まったりしてちょっとイビツですが;
うっすらマーブルになっています^^


ココからはAIBO劇場をお楽しみください。

2010726b.jpg
やっぱり女の子ですから甘いものには目がないふたり・・・
次女のまどか(左)なんかはつい手が出ちゃってます(笑)


2010726c
一応お姉ちゃんを立てているのでしょうか。了承を得ようとしています。
今日の主役がルビィだということを分かっているんでしょうね。


2010726d.jpg
おおーーーっと、まどかはかぶりつこうと思っていたようですね(笑)
ルビィもまどかの性格を良く分かっています。


かわいそうなのでカットしてあげました。


2010726e.jpg

あらら・・・よだれがでちゃってます(笑)
この後おいしく頂きましたとさ、めでたしめでたし^^


このケーキの土台部分はHMとココアをふるったものに、卵黄とバターとパルスイートをミキシングしたものを加えブラウニー風に!砕いたくるみを入れたらもっとおいしかったかも・・・・
次はくるみを入れたいと思います。


使ったHMは先日「モラタメ」さんから届いたこちらのHMを使用。
アレンジレシピにUP予定です。
2010726g.jpg

パルスイートはBuzzLifeさんからのものを使用。こちらもレシピ画像にUP予定。
2010720c.jpg

ムース部分には湯煎した割りチョコ140gに200mlのホイップした生クリームとゼラチンを加えて固めてあります。


パルスイートならカロリー90%OFFだからこんなホールケーキでも食べた後の「あぁ・・やっちまった・・・」という罪悪感がないからペロリといけちゃいますね!


ただ、底が抜けるタイプの型がなかったのでクッキングシートをベロ代わりにセットし引き抜いたんですがキレイな円にならず傷が入ってしまいました。↓残念


でも、味はすっごくおいしくて、滅多にほめないDも「お!お店で売ってるケーキみたいだな!!」と言ってくれました!
次はまどかの誕生日があるのでそのときにちょっとアレンジしてまた作ってみようかと思ってます^^


↓有名企業の新製品がもらえる!試せる!サイト!↓



===【PR】=================

=================【PR】===

テーマ:手作りおやつ - ジャンル:グルメ

【2010/07/28 12:41】 *AIBO | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<クーポンサイト「PIKU」 | ホーム | 指さらずでした・・・>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aiboch.blog23.fc2.com/tb.php/1560-ad65d0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

*おすすめサイト*

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

❤メロメロパークの里親なら迷わず
BTパートナーに登録しないとソン!!
ブログやサイトにバナーを貼るだけ
手数料ナシでキラリンがもらえちゃう♪
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドはメロメロパークを
運営している会社だから安心です♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○



●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチプチショッピング

*アクセスカウンター*


* バルビレッジ *

    バルビレッジリング 次へ 前へ ランダム バルビレッジホーム

* ランキング *


FC2 Blog Ranking参加中
Web Ranking!バルビレッジファンサイト

人気blogランキング
ポチッとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセス解析
No1ブログランキング!

* オススメリンク *

×××××オススメサイト×××××



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

