===== 表示が遅いときはリロードしてみてください =====
サプリメント・プロテイン・トレーニング情報サイトDNS公式「DNS ZONE」
【20120年2月20日〜3月20日まで】ベネッセの「はんど&はあと」
バルビもメロもリヴもタダで遊ぼう!超厳選お小遣い稼ぎサイト
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ズームインスーパー「全国うまいもの博」に行ってきました!』
なかなか更新できず、先週末の話になってしまいますが横浜タカシマヤで行われたズームインスーパーの「全国うまいもの博」に行ってきました。

2010925.jpg
実は、同日行われていたB-1グランプリに行くか、うまいもの博に行くか直前まで悩んでいて駅のきっぷ売り場まで悩み、どこ行きの切符を買うか悩んだ挙句食べたいものがたくさん詰まった横浜に行くことに・・


B-1グランプリでは食べたいものは「白コロホルモン」だけだったので、数で横浜の勝ちw
今回の私の目的は、「モンシュシュの堂島ロール」と以前日記でも紹介したことがある(当ブログ過去記事)「ラブスイーツアンティークのとろなまドーナツ」と「マダムシンコのマダムブリュレ」が目的!
開店と同時に店内に入り、8階の催し会場に着くとすごい熱気と活気!!入り口の所に堂島ロールを発見!10時に入ったのにもうすごい行列でした。
整理券が配られていて、貰った券は256番。えぇ(@@;限定800本だから買えるんですけどすごい人気ですね~

堂島ロールをGETしてその後 会場で手に入れたMAPを頼りに人ごみの中を移動。
2010925d.jpg
クリックで拡大します↑
今回行った場所は黄色い丸で囲んでいます。

次の目的地はラブスイーツアンティーク!そう、とろなまドーナツです!!
コレはズームインで朝見て一目ぼれ!いつか食べて見たいと思っていました。マダムシンコのマダムブリュレはズームインじゃない番組で知って、食べて見たいと思っていたんですが行ってみるととろなまドーナツとお隣でした。
とりあえずこっちもすごい行列なのでDにマダムシンコに並んでもらい、私はとろなまドーナツの最後尾へ・・・
このふたつの行列に手羽先で有名な「世界の山ちゃん」の行列も加わって会場から人があふれて階段までマダムシンコは上へ、とろなまは下の左、山ちゃんはしたの右。と言う具合に列を成しているんですが最後尾のプレートを持ったスタッフさんと行列のお客さんの会話を聞いていたら山ちゃんは実演販売(その場で調理)なので待ち時間が40分とのこと。
家が目的としているのはスイーツなのでどれも実演ではなく流れが早くどのお店も15分~20分くらいで買うことができました。


とろなまドーナツとマダムブリュレをほぼ同時にGET。
一応コレで目的も商品は全て手に入れましたが、他にもあのお店もある!!と、みつけたのが前から気になっていた海老名SAにあるぽるとがると言うパン屋さんのメロンパン。これも有名ですよね~


会場の奥に座って食べられるスペースがあり、これからズーミンのショーが始まるようで家族連れでにぎわっていました。
2010925a.jpg


カーテンからズーミンとチャーミンがでてきた!
2010925b.jpg

会場を歩いているとお土産コーナーにイモトサブレを発見!(笑)
2010925c.jpg
なんだか知らないけど写真を撮ってみたw


帰宅後、幸せのひと時・・・戦勝品(笑)の撮影です。



堂島ロール
2010925f.jpg
行列が出来るのも納得。
たっぷりクリームでも常識を覆した逆の発想?生地を甘くしてクリームの甘さをかなり押さえている感じ。
だから気持ち悪くならないんですね。生地もふんわりとしていてやわらかくておいしかったです。
生地の甘さとクリームの甘さのバランスが絶妙なのかな。


とろなまドーナツ
2010925e.jpg
今回買ったものの中でDの評価が一番高かったスイーツ。
コレは私もまた食べたいと思う。今度は違う味が食べたい。できれば18センチくらいのエンゼルリングで(爆)
中でも一番好きだったのはチョコでした。今回はセットの中になかった抹茶とストロベリーが食べてみたいですね。


マダムブリュレ
2010925g.jpg
申し訳ないけど、これが一番期待していなかった(笑)味の想像がなんとなく出来ていたしバームクーヘンですからね。
でもね、食べてみて驚いたのがこんなバームクーヘン食べたことないです。
すっごいしっとりしているの。もっとパサついているのかと思ったけどぜんぜん!
これはおいしいわぁ~。行列納得です。塩キャラメル味とか食べてみたくなりましたし、キャラメリゼされていないタイプのオーソドックスなバームクーヘンも食べてみたいです。


メロンパンとプレミアムメロンパン
2010925h.jpg
普通のメロンパンは中が緑色。でも期待が大きかっただけに結構普通。。。
コレなら正直 自分で作ったメロンパンも全然負けてないと思ったりw

しかぁ~っし!プレミアムメロンパン激ウマでした!!
中にクリームが入っていてこれは真似できない味だと思う。1個260円と結構なお値段だけどね。
2010925i.jpg



とろなまドーナツ↓
 



堂島ロールの通販はないようです。う~ん、残念。


マダムブリュレ↓




ぽるとがるも通販ないみたいですね~・・・



おいしいものってホント幸せですね~(*´∀`*)
できれば、胃袋がふたつ欲しい(笑)しかも太らないヤツねw


ついでに最近気になっている私にうってつけのこんな商品・・・
ファンケルのカロリミット。購入検討中です(笑)


 FANCL【通販限定】『カロリミット お試しセット』特別価格500円!
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2010/09/25 14:06】 *今日のおやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Regene(リジーン) | ホーム | ニキビに関する情報>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aiboch.blog23.fc2.com/tb.php/1591-78bbe9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

*おすすめサイト*

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

❤メロメロパークの里親なら迷わず
BTパートナーに登録しないとソン!!
ブログやサイトにバナーを貼るだけ
手数料ナシでキラリンがもらえちゃう♪
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドはメロメロパークを
運営している会社だから安心です♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○



●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチプチショッピング

*アクセスカウンター*


* バルビレッジ *

    バルビレッジリング 次へ 前へ ランダム バルビレッジホーム

* ランキング *


FC2 Blog Ranking参加中
Web Ranking!バルビレッジファンサイト

人気blogランキング
ポチッとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセス解析
No1ブログランキング!

* オススメリンク *

×××××オススメサイト×××××



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

