===== 表示が遅いときはリロードしてみてください =====
サプリメント・プロテイン・トレーニング情報サイトDNS公式「DNS ZONE」
【20120年2月20日〜3月20日まで】ベネッセの「はんど&はあと」
バルビもメロもリヴもタダで遊ぼう!超厳選お小遣い稼ぎサイト
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『就職に役立つ資格関連オススメ情報』
つい先日書道 教室に通っている友人から、
ほかにも趣味を広げたいのでいい教室を知らないかと相談されました。

私も書道教室といった場所か
主婦のための洋裁教室と、
近くにあるパソコン 教室ぐらいしか知らなかったので、
どんな習い事が最近は流行っているのか、どんなことを身に付けられるのかネットで調べてみることにしました。

まず最初に思いついたのがパソコン教室でした。

近場にあるとは言え、どんな内容なのかをあまり良く知らなかったのですが、
この教室ではエクセル・ワードなどの基礎的な教育から、
C言語といったプログラミング技術までと幅広いレベルの授業を行っているそうで、
それ以外にも基本情報技術者に必要な、
パソコン 資格が取得出来る
パソコン 講座などを行っているそうです。

また簿記3級といったレベル別の
簿記 スクールも人気のようで、
資格が取得できるとして社会人の方でも簿記 講座を受ける人が多いそうです。

他にも近場で検索すると手話 教室が検索に引っかかりました。

そこの手話講座では
講師の先生から手話をとても丁寧に教えてもらえるそうで、
手話初心者の方にも理解しやすい手話 講座として評判のようでした。

外国語などの語学教室も人気が高く、なかでも英会話教室が多く引っかかりました。

ワーキングホリデーを目指す人や仕事で必要な人などには
外国語教室が人気なんだそうですが、最近は韓国語だけでなく、中国語の講座を受ける人も多いそうです。

運動を主に行う教室なども探してみるとゴルフ 教室が見つかり、
そこではゴルフ レッスンに関する詳しい内容が記されていました。

ほかにもベリーダンス 教室といった、
中東アジアなどのベリーダンスを専門に教えてるダンス教室もあるそうで、
腹筋や腰を使うので魅力的なくびれを手に入れることが出来ると、
ベリーダンス教室にやってくる若い女性が増えているそうです。

色々な教室について調べてみるとセミナー形式で行っている講座も多く引っかかったので
そちらについても調べてみました。

まず最初に目に付いたのがFP 講座という講座でした。

その講座ではファイナンシャルプランナーになるための特殊な講座が行われているようです。

やはり仕事に結び付く資格取得のための講座が多いようで、
中小企業診断士についての講習から、
公認会計士になるための講座があり、
労務士資格講座など最短で試験に合格できるようカリキュラムが組まれているようでした。

社会保険労務士 講座での教育内容を見てみましたが、
確実にステップアップし、国家資格である社会保険労務士の資格を取得できるよう
教える順番などにも工夫を凝らしているようでした。



次に検索したのが医療事務講座でした。

特に医療事務 資格講座は主婦の方に人気があるようでしたが、
それ以外にも介護福祉士になるために必要な介護福祉士 資格講座や、
カイロプラクティック資格講座など、
医療全般に関わる資格は就職先に困ることがないと、今後のために資格取得を目指す人も多いそうです。

今は保育園が少なく、子供を預けて働きに出られないというお母さん達が多いそうですから、
保育士に必要な保育士 資格
就職先に困らなそうですね。



友人にこのことを話した所、友人は社会福祉士に必要な
社会福祉士 資格を取得できる講座を受けてみたいと話してみました。

私が受講するなら、もう少し簡単に資格が取得できそうな医療事務講座がいいかな、と思っています。

スポンサーサイト

テーマ:ブログライター記事 - ジャンル:アフィリエイト

【2010/12/04 12:47】 *その他 |
| ホーム |

*おすすめサイト*

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

❤メロメロパークの里親なら迷わず
BTパートナーに登録しないとソン!!
ブログやサイトにバナーを貼るだけ
手数料ナシでキラリンがもらえちゃう♪
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドはメロメロパークを
運営している会社だから安心です♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○



●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチプチショッピング

*アクセスカウンター*


* バルビレッジ *

    バルビレッジリング 次へ 前へ ランダム バルビレッジホーム

* ランキング *


FC2 Blog Ranking参加中
Web Ranking!バルビレッジファンサイト

人気blogランキング
ポチッとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセス解析
No1ブログランキング!

* オススメリンク *

×××××オススメサイト×××××



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

