===== 表示が遅いときはリロードしてみてください =====
サプリメント・プロテイン・トレーニング情報サイトDNS公式「DNS ZONE」
【20120年2月20日〜3月20日まで】ベネッセの「はんど&はあと」
バルビもメロもリヴもタダで遊ぼう!超厳選お小遣い稼ぎサイト
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『おせちもいいけどパンもねっ!』
私はパンが好きです。中でもデニッシュ系のパンが大好きです。デニッシュもクロワッサンも同じ(本当は違うんだろうけど)ですが、今まで何度か挑戦したのですが写真を撮ってUPするほどのデキにならなかったんですけど今回ようやく人様に見せられるくらいになりました(笑)
20101213.jpg


どうでしょうか?これなら「クロワッサンだよ」って言わなくてもクロワッサンって分かりますよね?
上の写真は作った中でも形のいい物を集めました。


20101213a.jpg

奥の方はちょっと細長いですね(^^;ゞ


今回4度目の挑戦で見た目も味も上出来でした!!
やはり、家族も正直。おいしいものは完売も早くてあっという間になくなりました。


なんていうのかな・・・今回勉強になったのは何事も慣れて雑になってしまったことをもう一度見直して基本に忠実に、レシピにないことはしないこと。
ちょっと知恵をつけるとレシピに書いてなくても知識で付け加えてしまったりする手順ってあるんですよね。
そういう余計なことはしちゃいけないことと、丁寧に扱うと言うことコレホント大事なんだって改めて痛感しました。


結果を急ぎ過ぎないこと。クロワッサンって時間がかかるものなんですよね。
手馴れた方でも最短で7時間は見ないといけないそうで・・・ついつい早く食べたくてと言うか早く形にして焼きたくて急いじゃうとこがあって・・・でも丁寧に優しく生地を傷つけないように作らないといい物って生まれないんだってそう思いました。


クロワッサンを作るときにはオーバーナイト法か朝から丸一日かけて作るかしないとダメですね。
と言っても寝かせる時間が多いだけで作業自体は単純なものが多いのですが・・・
コレだけおいしいものはレシピを見なくても作れるくらいになりたいです^^

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2011/01/03 13:32】 *今日のパン | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<一目瞭然!グルーポン系クーポン比較ならヒカQ | ホーム | 栗羊羹と伊達巻>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aiboch.blog23.fc2.com/tb.php/1637-341160d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

*おすすめサイト*

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

❤メロメロパークの里親なら迷わず
BTパートナーに登録しないとソン!!
ブログやサイトにバナーを貼るだけ
手数料ナシでキラリンがもらえちゃう♪
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドはメロメロパークを
運営している会社だから安心です♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○



●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチプチショッピング

*アクセスカウンター*


* バルビレッジ *

    バルビレッジリング 次へ 前へ ランダム バルビレッジホーム

* ランキング *


FC2 Blog Ranking参加中
Web Ranking!バルビレッジファンサイト

人気blogランキング
ポチッとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセス解析
No1ブログランキング!

* オススメリンク *

×××××オススメサイト×××××



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

