===== 表示が遅いときはリロードしてみてください =====
サプリメント・プロテイン・トレーニング情報サイトDNS公式「DNS ZONE」
【20120年2月20日〜3月20日まで】ベネッセの「はんど&はあと」
バルビもメロもリヴもタダで遊ぼう!超厳選お小遣い稼ぎサイト
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ホワイトデーにアイスボックスパンダちゃん』
東北地方太平洋沖地震により、被災されました皆様にはお見舞い申し上げます。
皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。


さて、今年のホワイトデーのお返しに色々悩んで結局 常温で保存可能しかも日持ちするクッキーに決めました。
最近ハマっている「ドロップクッキー(生地をスプーンなどですくって天板にボトッと落とすタイプのクッキー)」があり、ホントにすっごくすっごくおいしくて我が家の常備おやつになっているほどのクッキーなんです。
ちなみにこのクッキーはバターをたっぷり使っているのでカロリーも高くて最近太ってしまったりしてますが美味すぎて止められないのですぅ~


今回はカロリーを抑えるために上白糖を一部パルスイートに置き換えてみました。
全部だと味やふくらみに影響が出るかもしれないと思ったので、一部置き換えで作ってみました。
普段となんら変わりないデキになりました♪


このおいしいクッキーをお返しにしたくてこの生地でアイスボックスに出来ないか考え、冷やしてからラップに包んで伸ばして冷凍する方法で何とかやってみました。


作ったパーツ。
アイスボックス用じゃないのですごく柔らかいですが冷やすことで何とかまとまりました。

2011314a.jpg



でも、ドロップクッキーって柔らかいのでとにかくダレが早い!
パンダを作っているとき何度も何度も成形と冷却を繰り返しました。
で、作っている途中がこんな感じ・・・ちょっと怖い顔ですw

2011314b.jpg


出来上がってやっとそれらしい形になったので冷凍してカットしてみました。
アイスボックスクッキーはカットするのが一番緊張します。金太郎飴みたいになっているので切って見ないと中がどうなってるのか分からないので上手に出来たか心配でした。
ちょっと鼻のあたりに穴が開いてますが、ココだけでした(よかったぁ)

2011314c.jpg


いよいよ焼きです。並べてみるとかわいいw

2011314d.jpg


やっぱりドロップクッキーなので焼くとかなり広がっちゃう感じで作りたかった大きさのふた周りくらい大きくなってしまいました;
でも味はホントに自信作!!超おいしくってきっと気に入ってもらえるんじゃないかな^^


乾燥させてサクサクになったところでラッピングしました~♪
小窓からパンダさんがチラリ

2011314.jpg


うん!やっぱり無理してでもこの生地で作ってみてよかった!!
大満足ー!!

スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2011/03/15 13:26】 *今日のおやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<クレームダンジュ | ホーム | 世界共通の話題関連オススメ情報>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aiboch.blog23.fc2.com/tb.php/1673-16a362a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

*おすすめサイト*

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

❤メロメロパークの里親なら迷わず
BTパートナーに登録しないとソン!!
ブログやサイトにバナーを貼るだけ
手数料ナシでキラリンがもらえちゃう♪
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドはメロメロパークを
運営している会社だから安心です♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○



●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチプチショッピング

*アクセスカウンター*


* バルビレッジ *

    バルビレッジリング 次へ 前へ ランダム バルビレッジホーム

* ランキング *


FC2 Blog Ranking参加中
Web Ranking!バルビレッジファンサイト

人気blogランキング
ポチッとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセス解析
No1ブログランキング!

* オススメリンク *

×××××オススメサイト×××××



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

