===== 表示が遅いときはリロードしてみてください =====
サプリメント・プロテイン・トレーニング情報サイトDNS公式「DNS ZONE」
【20120年2月20日〜3月20日まで】ベネッセの「はんど&はあと」
バルビもメロもリヴもタダで遊ぼう!超厳選お小遣い稼ぎサイト
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『MATを出すには・・・』
春のカラフルプラント、お重やウサギは出やすいみたいですねー。
それに引き換えMATが出にくいようで『マットでねぇ』という声がちらほら聞こえています。
そこで、昨日実験のつもりでメイン村ではないサブクマで7段階まで育てて刈り取ってみました。
最初は適当にあげて最後の2段階だけ青青とあげてみました。


2008/4/5


見事、MAT刈り取れました。


私の見解ですが、最後のふたつを青・青でMATがでるかもですねー!
というのも、MATレシピ8つほど集めてみたんですが、驚くことにMATのレシピは刈り取り段階に関係なく全て最後が青なんです。
ということもあり、最終的にプラントが青ならMATの確率が高いのでは?と考えたわけです。


他のブロガーさんでも私と同じ見解の方が数名おられますので、間違ってもいないのではないかと思っています。


※上記は7段階まで育てた場合という前提でお話してます。


あくまでも私個人の見解ですので、刈り取りは自己責任でお願いいたします。


ちなみに、今回のMATのレシピは


白→青→黄→緑→緑→青→青


です。MAT狙いの方ご参考になれば幸いです。


希望アイテムが入手できるようにがんばりましょう!
と、その前に希望の色の肥料が落ちてくるように祈らないとね(笑)


ランキング参加中です。ポチッとおねがいします。


 Web Ranking!バルビレッジファンサイト


バルビ著作権



拍手ボタンつけてみました!拍手もヨロシクです♪
スポンサーサイト

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/06 19:13】 バルビレッジ ダイアリー | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<スイートピー | ホーム | 天使になったよ&プラントレシピ>>
comments
--最後白でも・・・--
6段階までで青のプラントになってたら
最後の肥料が白でもプラントの色は
青のままでしょ。要するに 青いプラントに
育てあげれば、高確率でマットになるみたい[ウインク]
逆に 最後に青い肥料をあげても
プラントの色が最終的に青にならなければ
マットにはならないよ[エヘッ]
【2008/04/06 21:43】 URL | さえら #YeFwB4VE[ 編集] |
--にゃほーん--
やはり、青狙いは正解なのですねー[ワハハ]
マット、使わないけど今回青肥料が凄く多い・・・!(笑)要らない時に限って降ってくるんですよねぇ・・・・。せつない!
【2008/04/06 21:46】 URL | ウィトス #d2n5Ivr2[ 編集] |
----
さえらさんへ

6,7段階を青あげても青になりませんかね?
例えば真逆の黄色だったとしたら青2回じゃムリってことかぁ?
青にするには3回くらい青が必要なのかな?

コレを見てMAT取れる人が増えてくれるといいですけどね~[エヘッ]


ウィトスさんへ

にゃほ~w
うんうん!ウィトスさんの見解は正しいですよ~!
あはwwその肥料を譲れたらいいのにって思いますよね(笑)
私はメインを今度はMAT狙いでやろうかと思ってます。
【2008/04/07 01:58】 URL | ami #-[ 編集] |
--青の回数じゃなくて--
緑色のプラントに何回青をあげても
青には近付いていくけど、100%青じゃない。
限りなく青に近い青緑なわけでしょ。
だけど、黄色のプラントに一回青をあげたら
白いプラントになって、そのあともう一度
青の肥料をあげたら100%の青になるわけ。
100%青になってしまえば、あとはずっと
白をあげても、青のままだよ。つまり
緑青青青青青青の順だと 100%の青にならず
黄青青白白白白の順だと 100%の青になる
ってわけ。説明が下手でわかりにくいかな?
公式ブログに載ってた色相環の図で
向かい合わせにある色を混ぜると
白になるんだよね。白は 白に見えて
ホントは透明なの。
http://caechan.blog88.fc2.com/blog-entry-698.html
このあたりがご参考になれば・・・
【2008/04/07 10:14】 URL | さえら #YeFwB4VE[ 編集] |
--すびません--
3段階で出しますた。。。
青→赤→青
唖然としますた。
1段階白だけでも柏餅が出ますた

どちらの場合も9割、ハズレです^^;
今回、やる気が出ないのでとてもいい加減にやってます[シクシク]
【2008/04/07 10:58】 URL | キャニーズホラー商会 #-[ 編集] |
----
最終段階を青にすれば出る確率が上がるってわけですねw
4個中青が3個のクマが居るからやってみよう!

出ろ~マット~~~!!!
1個でいいんだよな。
あとお重も…
【2008/04/07 11:42】 URL | ゆみ #-[ 編集] |
----
さえらさんへ

う~ん・・・なるほど・・・
なんとなく分かるんですけどねw
回数ではなくイカに純粋な青に近づけるかってことなんですね。


公式のこのブログも参考にしてますよ^^
反対の色をあげればリセットなのかな?
とにかく100%の青じゃないとマットの確率が低いってことですかね?


白が透明ってことは分かったので青1白6とかでもOKってことですよね。上手く肥料が落ちればの話ですが・・・[アハハ]


キャニーさんへ


えぇ![ビックリ]
キャニさんすごすぎ♪
運が良くないと3段階とかってムリですよーw


ハズレって(笑)キャニさん今回、何狙いなのですかぁ?
そうそう、今回は前回とレシピちょっと変わってますねー畑がとっても出やすいです[ショボ~ン]
どろー!!(笑)泥の量産計画が・・・[シクシク]


ゆみさんへ


おおー!それはすごい!!青い肥料って今回少ない気がしますよ[アハハ]
お重は黄色で出るらしいですよー![ウインク]
がんばですー!![エヘッ]
【2008/04/07 14:23】 URL | ami #-[ 編集] |
----
泥、、、出ないですねえ
畑はでました。
思うに、一定量が決まってるのではないでしょうか?
最初の方が出やすいみたい???
終盤になるほど、確率が減っていくような気がします。
チョコミックスのときもそう感じました。
今回は、、、何が狙いとういか
ちかれてるのか、やる気が出ないので
(その割にサブ全てインしてますが(爆)
皆様のレシピも参考に出来ずに博打しています^^;

がんばってください!!
【2008/04/07 22:07】 URL | キャニーズホラー商会 #-[ 編集] |
--キャニーさんへ--
うんうん!!出ないですね~;量産しようとたくらんでいたのに(笑)

昨日メイン村でようやく1クマ出ましたよー[アハハ]

>一定量 
えぇーwそうですかねぇ?キャニさんの運では?[ジロ~ッ]

やる気が出ないのですかぁ;それでは無理もないですね~
INだけでOKなのでなんとか後半もIN頑張って続けてください![ニコッ]
【2008/04/08 09:39】 URL | ami #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aiboch.blog23.fc2.com/tb.php/899-fdf1e7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

*おすすめサイト*

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

❤メロメロパークの里親なら迷わず
BTパートナーに登録しないとソン!!
ブログやサイトにバナーを貼るだけ
手数料ナシでキラリンがもらえちゃう♪
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドはメロメロパークを
運営している会社だから安心です♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○



●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチプチショッピング

*アクセスカウンター*


* バルビレッジ *

    バルビレッジリング 次へ 前へ ランダム バルビレッジホーム

* ランキング *


FC2 Blog Ranking参加中
Web Ranking!バルビレッジファンサイト

人気blogランキング
ポチッとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセス解析
No1ブログランキング!

* オススメリンク *

×××××オススメサイト×××××



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

